アリ・コイヴネンがアイドルズ番組に出演して、もはや1年が経ちます。ソファに座ってアイドルズを観てた私は、彼が予選でSONATA ARCTICAの“Full Moon”、 フィンランド伝説キルカの “SILTA YLI SYNKÄN VIRRAN(暗い流れの上にかかる橋)”の2曲を歌った瞬間に、時が止まり、顎が落ちた。恐らく、たくさんのフィンランド人も同じように、彼の歌う声を聞いて同じ状態になった事でしょう。
 
あの瞬間に、“アリ・コイヴネンは、必ず日本にいく!”と確信した。ヘビー音楽を歌い続けたアリは、勝ち抜くと共にメデイアのターゲットにもなり、次々と叩かれたが、それでも、アリは自分を飾らず、“あり(ARI)のままの自分”で最後まで信念を貫いて勝利を手に入れた。その勝利の瞬間が彼の新しい門出となった。
 
アリ・コイヴネンのデビューアルバム発売され、全国ツアーも始まった。私はロックタウンで行われた彼のデビューライブ(6月6日)に足を運び、強力なバンドとともにステージに上がるアリ、自分の歌いたい音楽を熱く歌い、夢を実現させる少年の笑顔がとても印象に残った。
 
アリのフィンランドサイトをよく覗いていた私だったが、勇気を出して書き込みを始めた。フィンランドサイトの方では、私には何ができるかな?と考えた時に、私は日本でのアリ情報をフィンランド語、英語に訳して載せることにした。反応が驚くほど良く、ファンやメンバーからも喜ばれ、次に思い立ったのが“日本のファンの為に「アリの日本への道の為に何かできる事はないか?」と言う事だった。そこで、たくさんの友達たちに支えられ、この日本サイトを立ち上げる事を決めた。
 
こちらの日本のサイトでは、現地からの情報なども次々載せて行きたいと思っております。また、皆様のご希望等ありましたら、是非送ってください。
最後になりますが、このサイトが誰でも気楽に入り、日本人もフィンランド人も楽しく交流できる場、一緒に楽しく“愛”溢れる温かいサイトにしていきたいと願っております。
これからもどうぞよろしくお願い致します!
by mao
Copyright © Ari Koivunen Japan site
All Rights Reserved. since 1 / 2008

inserted by FC2 system